グルコサミンの効能

グルコサミンの効能

グルコサミンのサプリメントは、年齢とともに減ってしまう軟骨成分を補うことができます。

思い出したときに飲むのではなく、毎日欠かさずに続けることが重要です。

毎日飲むとなると、サプリメントにかかるお金も気になります。

安くて品質の良いものを探しましょう。

コマーシャルで見たことがあるのですが、コンドロイチンというサプリメントも一緒にとるといいみたいです。

無料でサプリメントをプレゼントしている会社があるので、まずは、自分に合うものを探してみたほうが良いと思います。

はじめてのグルコサミン

数年前から膝や肩の痛みが目立ち始めており、CMでも有名なグルコサミンには興味がありました。

よく行く100円ショップに、グルコサミン配合のサプリメントがあったので、お試しということで購入してみました。

膝や肩の痛みは、時々出る程度なので、関節に直接効いている感じ話ありませんでしたが、筋肉が内側に締まっていく感じがしました。

もともと筋トレをやっているので、アミノ酸サプリを時々摂取しますが、妙に筋肉にいい反応を示しています。

私の家族も腰痛で苦しんでいるので、遺伝子的にも私もかかる可能性があるので、インナーマッスルを鍛えつつ、グルコサミンのようなサプリで予防をしたいと考えています。

グルコサミン自体も昔に比べると選択肢が広がり、値段も下がり始めてきたので、もっとクオリティーがいいものがほしいです。

二人同時に

お菓子を与えるときは二人同時に与えないと大喧嘩です。 まだ食べれるお菓子の違う二人なので間違って上の子のを食べないかと少しハラハラしています。 同じ大きさの袋がしを渡しても上の子の方が食べるのが早く結局下の子のお菓子を奪いに来ます。 でも味が好みではないのか結局食べすにいなくなることが多いです。 3歳にもなるとあるていどの味は分かるらしく・・・ 本当に面白いです。 早く同じものが食べれたら良いのにと思います。

このページの先頭へ戻る